2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.567, No.566, No.565, No.564, No.563, No.562, No.5617件]

Icon of kazui

122文字 編集

一維 (kazui) Post No.567
うおお、十八話でラブラブしなかったので、十九話目に雪崩れ込んでやっとだぁぁ。
ってところで小休憩です。


今日の成果、十七話途中、十八話、十九話途中という感じ。
エロまで辿り着いたので、あとはそこを書いて終わる。
明日には終わらせられるかな。
Icon of kazui

195文字 編集

一維 (kazui) Post No.566
このままの調子なら、明日明後日あたりで終わるかなという流れにした。
ちょっと騒動の後片付けと、ラブラブページが必要なので、十七話であれこやれこして、十八話でラブラブして、十九話で終わるかな?
おまけで何か書いて二十話にするのもあり。

寄り道沢山用意していたけど、使ったら三十話で終わらないし、別視点入れまくりで収束できる気がしなかったので、やっぱり長編はもうちょっと煮込まないと駄目か~。
Icon of kazui

252文字 編集

一維 (kazui) Post No.565
とうとう耐えきれず、別視点を入れる羽目に。
そうしないと話が繋げられずに苦しんだ結果です。
そこからなんとか主人公側にやっと戻して話が一気に進んだ。
昨日の成果が十二、十三、十四話途中。
今日の成果が十四途中、十五、十六、十七話途中。
急いでいる気がするが、ここら辺り進まないとラブラブ来ないやつ。
ここを越えたら後はラブラブが来ると言いながら書いている。
全二十話で終わりたいと思いながら書いているので内容ぶっ飛ばしているので寄り道はない感じですが、この手の話を複雑にするだけするの大好きですやっぱり。
Icon of kazui

309文字 編集

一維 (kazui) Post No.564
流れに身を任せたらだんだんと何だこれになってきた。
まあ、いいのだけどこの先どうすんの自分って思いながら書いている。
自分で先が読めないまま書くのはいいのだけど、突然あの設定どうなってたっけって自分の小説を読み直しする羽目になっているの面白い。

どんだけ忘れているのやらと思ったけど、見ていたのが十年前のものだったのでそりゃ忘れるわとw
一番新しいのでも四年前くらいだから、そりゃね大きい設定以外は忘れるもんよ。

そんな普通に読んでる人でも忘れているような小ネタでやっております。

今日もなんとか二話分で、十話、十一話目。
流れるままにとりあえず終わりまで書ければいいかなという気分なので、のんびりやってます。
Icon of kazui

286文字 編集

一維 (kazui) Post No.563
長編になるかならないか分からないけど、やっと九話目まで完了。
当初の長さに戻してこれたわけですが。
さてどうこねくり回すか考えながら書いているけれど、一歩ずつ進んでいる感じになってきた。
しかし、九話目まできてるのにいつもみたいな早急な展開にならんので、これ二十話くらいまで書かないといけないんだろうなと思っている。
spiralingほど複雑にはしたくないから、なるべく視点を変えないようにしてるけど進まねえw

取りあえずはキャラが進むままにのんびり進めてみようか。
終わりは分かっているけど、まだ主体のモノが動かないのがね。視点動かさないで後ろで動かすのは難しいな。
Icon of kazui

149文字 編集

一維 (kazui) Post No.562
この流れで書きたいところを書くのだけど、ちょっと残り火で上手くできれば、何かその世界観の小ネタとか書けないかなと思っている。
できればだけど、今頭の中ですんごい、こう進めようとかこのネタ入れようとか、ここまで書いてもアレなんで、こうしようとかすっごいネタが入り乱れているので書きだしておかないとね!
Icon of kazui

619文字 編集

一維 (kazui) Post No.561
まあ、早い話、前にちょろっと言っていたRollin’とかの世界線で、callingから三十年後っていう設定で書いているやつなんですけど。
これまとまるかどうか分からないんで、書いては放置書いては放置、直して放置を何度もやってるやつです。

callingから三十年も進めたのはあいつら出張ってきちゃうからなるべく下がってて貰わないと色々と面倒なのでw
世界観は同じで設定も同じなのでそのまま呼んで貰えれば、分かりやすいけど。
個人的にこの世界観を思い出せるうちに、このネタ書きたいねん。

いいよ、もう書きたいもの書いちまうんでよ。
自分がせっかく作ったキャラ使いたいんだよ。
あれこれ複雑なの好きなんだよ。

それでよこの世界観で、ヤクザでたらまああとはここしかないかな~ってところを軸にしてます。
ちなみに主人公はまったくの新人です。このために設定付け足してきて出来たやつらです。
今日読んで直していたら書ける気がしたので、明日もちょっと書いていこうかなと。
それで詰んだら詰んだでまた今度ってできるし、いっか~今ストックが最強に溜まっているから好きにできるもんね!
それでできれば、これをスイッチ外伝11が掲載終わるまで書き上げて、短編の二つ連載にしたい(予定は未定)
あくまで希望はです。多分無理。

頭の中にキャラをインプットしたので、あとはこいつらがどう動くかにかかっている。私はその動きを少しの修正をしながら書くだけじゃ。

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月10日(木)

2407Memo

Memoです。
独り言など。