2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.894

Icon of kazui

437文字 編集

一維 (kazui) Post No.894
物理的なバックアップをしてなかったので今日はそれをした。
漫画などの作業ファイルとイラストなど。
あと過去に描いたやつで下描きで放置しているのを見つけたのでいくつか拾い上げる。
何故これを当時塗らなかったのかとか下描きで放置したんだというのもあったもんで、気分でしか描いてないんだなw

小説も結構バックアップ取ってなかったので、一括でサイトファイルと一緒にバックアップしておく。
気付いたら二年くらいバックアップしてなかったようで危ないねえ。ほんと。
サイトのファイルだけは一年か半年ごとにやっていたんですが、去年始めくらいにしたっきりだったからちょっと焦った。
新しくした時にバックアップしておくべきだった。

過去のバックアップだけでもとうとうDVD百枚越えたので死ぬときどうすんのかなとふと思ったりした。
でもHDDが死んだりした時の方が恐ろしいので仕方ないよね。

絵を描き始めたくらいから残っているのもどうかとは思うけれど、久々に中身全部見たので懐かしかったw

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月1日(火)

2407Memo

Memoです。
独り言など。