2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.925, No.924, No.923, No.922, No.921, No.920, No.9197件]

Icon of kazui

245文字 編集

一維 (kazui) Post No.925
ある程度見えてきたのでBLしながら書き直しするつもりで準備し直し中。

その前に読みたいものがあったので読んでいる。
あれよどうすっかねと思い思いながら書いているので試行錯誤するつもり。

最初から書いていたやつの方も書きたいけどこっちはこっちでBLあんまないので進めてもなあと思ってちょうどいいところで止めている。
後回しでいっかと思ったのもあってな。

昨日今日と久しぶりに小説を読んでいるので読み終わったら書き直ししようかねと。
設定はそのまま引き継ぎでできるので今度こそBLすっぞ。
Icon of kazui

303文字 編集

一維 (kazui) Post No.924
BLするんだーと思って書き始めた小説が一人旅になってきました。
BLどこやねんというか、この子一人でいいんじゃないかなと思えてきたので普通に書いていこうかな。
一応出てくる予定の相方と行き違いになってしまっているんですよ。
もう別にいいかなと……何処かで出てくる予定ですが、いつ出てくるのか分かりません。
というか終わり方を決めていないので何処に向かっているのかだけしかわかってないので自分でも主人公の行きたいところにいかせている感じで。
あれよ、登場人物が勝手に動いているのでそれを書いているだけの私なんですよ。
これは主人公が止まらないままなら、そのまま進めた方がいいやつなのでそのまま進めていきます。
Icon of kazui

485文字 編集

一維 (kazui) Post No.923
めっちゃ暑いね。


小説を書いているのだけど、異世界モノの続きを書いている途中で別の話を書きたくなってしまい、別の話を書いている次第w
いや世界観はまったく同じだけど、最初に書いている話が切羽詰まってきて辛くなったので、もっと頭を無にしていい軽い話を書きたくなったのですよ。
せっかくの世界観だし、地図とか作ったし、違う時代の違う人の話で違う国に異世界転移した人の話とか書きたいなと思って昨日から書いてる。
一から登場人物を作らなきゃいけないんだけど、色々とやること書いていたらただ一人で冒険しようとしている人の話になってて相方出てこねえになってます。
三話目でずっと一人でうんうん計画を立てている話になってますよっと。


もうちょっとBLしたいと思って書き始めたのに世界観伝えなきゃで文字数足りねえになってるのである。本末転倒です。
もうちょっとすれば出てくる、三話目終わりくらいには出て欲しいと思いながら書いているけど出てきそうにないw
でもちょっと物語の導入を書くのは楽しいのでいっか~好きなだけ書くことにする。

今年はこの異世界モノをどうにかする年にする。
Icon of kazui

294文字 編集

一維 (kazui) Post No.922
異世界モノを書いているんだけど、自分でもここで何か展開が欲しいなと考えて最後がズレない程度の何かを起こそうとしたら思いも寄らぬことを思いついて三日くらい悩んでそのまま進めてみることにした。

個人的にはなるほどそういうことかと腑に落ちた部分もあって書くのだが、そこへ至るために別の事件を解決しながらになるので二重に難しいことになってちょっとまた考える必要がありそうです。
ダラダラ書けるけど、話数は進むのに話があんまり展開してないなあとなるので、なるべく気を付けているんだけどねえ。
日常書くだけでも説明でどんどん埋まっていくので会話が減ってしまうのがちょっとなあと思いながら直してます。
Icon of kazui

106文字 編集

一維 (kazui) Post No.921
サイト更新しました。
新しい長編のシリーズものが始まりした。
よろしくお願いします。
他はいつも通りです。


ポチッと感想などありがとうございます。
とても励みになっています。
良かったらポチポチしてください。
Icon of kazui

144文字 編集

一維 (kazui) Post No.920
なんとか元の話と合流、さらにはそこから先の流れを変える話数までやってきた。
ここからだんだんと話を仕込んでいかねば、となってから他のことがしたくなった次第w

あとでまた通して読んで全部の流れを把握せねばならぬ。
長くなってくると最初に何を書いたのか忘れていく。
耄碌してんなほんとうに。
Icon of kazui

473文字 編集

一維 (kazui) Post No.919
ずっとファンタジーを書いているのだけど、前に書いた分の書きたいところまで大体道筋が通ったのでここからちょっと楽できるw
この先9話くらい同じ展開になるので、そのままの展開が使えるからなんだけど、そこに新しい情報を足しながらになるので楽だけど面倒wです。

そろそろその先の話を考えないといけないのだが何処までをキリがいいところにするのかで悩んでいる。

長い話を書くのにあまり慣れていないので長編を連載しながら書いている人、凄いなと思う。
途中でやっぱこのネタ入れてこうとか、このネタでいけるのかどうかで書けなくなったりするんでなるべく終わりまでの道筋が見えた状態で長い話は書くようにしているけど、ファンタジー系は終わりが見えないことが多くてなかなか書けないんだよなあ。

とりあえずは展開が繋がったので書けるところまで書いてネタ仕込んで、頭の中であれこれ悶々しながら先の展開を作って行こうと思う。

まあネタどこに仕込むかで話が変わってくる世界観なので、どうすっかなと変な悩みなんですけど。壮大に世界を作ってしまったので折り合いが付かねえやw

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月10日(木)

2407Memo

Memoです。
独り言など。