2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.870, No.869, No.868, No.867, No.866, No.865, No.8647件]

Icon of kazui

108文字 編集

一維 (kazui) Post No.870
小説書きかけを一本仕上げ。
あれこれやろうとした結果、簡潔に纏めた形で全六話。
たぶん八話くらい予定で書いていたはずだが、一波乱起こすのやめた。

次も他の書きかけを進めるしかないわけだが、どれからやろうか迷うぜ。
Icon of kazui

277文字 編集

一維 (kazui) Post No.869
短編小説の整頓をしているのだが、何だかんだと書きためた分で2027年分を書き上げていることに気付いた次第。
四本くらい溜まってて数えたら足りていたやつです。
でもまだHTMLに流し込んでない校正も音声で校正もしてないやつが四本あるので合計で九本分の作業が山積みという事実に目眩です。

それでHTMLの土台だけごりごりと作りながら合間に書きかけを一本最初から読み直して仕上げようと思う。
書きかけで続きが書けそうなものも新しく五本くらい溜まってしまい、このまま書き腐してしまうんだろうなともったいないな。
ガツガツ書いてさくっと仕上げてしまおうと思う。
Icon of kazui

128文字 編集

一維 (kazui) Post No.868
サイト更新しました。
いつも通りなのと、short三本追加しました。
shortはここまではできあがっていたのでもういいかなと放出です。
昨日ちょっと作業せねばと思ってやってたので突貫工事ですが。

ぽちっと感想などありがとうございます。
励みになります。
Icon of kazui

251文字 編集

一維 (kazui) Post No.867
短編小説、一本できた。
全八話で収まったわ。

そんで次の話を出始め適当に始めた。
これ何処へ向かうのかわからんのですが何処に落とし所を探すか悩むね。

今はあらすじも設定もなんもない状態でぽんっと主人公と相手役の名前だけで書き始めてなるようになる感じで書いてる方が合ってるかもしれない。
なので前に作った設定を没にして書いてる。
没にしたのは半年前に作った内容であるし、多分書いてないってことはどっかネックがあるっぽいから全部没にする。

あとサイトの中身を更新分準備。
もう一月が終わっちゃうねえ。
Icon of kazui

108文字 編集

一維 (kazui) Post No.866
ごりごり小説書いて進めていたら、途中で凄く疲れたので今日はこのくらいにしておくかと思って書いたのを確認したら三話くらい書いてた。
四話連続で書こうとしていたようで、そりゃ疲れてるわとなったw

明日で仕上げたいなあー
Icon of kazui

205文字 編集

一維 (kazui) Post No.865
勢いで小説二話目終わり。
何だかんだで進みそうではある。

あれこれあらすじとか決めてないまま、名前だけ決めて見切り発車したけれど意外に先を思い浮かべられるのでいいかもしれない。
キーボード変えたのも気分的によいかもしれない。
Vキー復活したら今度は1のキーが時々おかしいので新しい別の買うよりもこのキーボードの予備を買った方がよかったかもしれないと今更思った。
明日もキビキビ書くよ~。バレー配信あるけどな。
Icon of kazui

245文字 編集

一維 (kazui) Post No.864
ちょっとサイトいじってますので不都合あるかもです。

リンクとかブックマーク系をトップページの下に移動しました。
なんか急に整頓したくなりw ブックマークのページをわざわざ作らなくてもいいなと纏めました。
リンクの関係でどうしてもindexページ欲しいけどどれか外さないとスマホから見て上のリンクが崩れるからなあと思ってずっといじってなかっただけだったので。


小説も書き始めて二話目途中、いい感じに進み出したので明日もこれを書く予定。
時々寄り道しながらですが、ぼちぼちやっております。

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月10日(木)

2407Memo

Memoです。
独り言など。