2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.807, No.806, No.805, No.804, No.803, No.802, No.8017件]

Icon of kazui

219文字 編集

一維 (kazui) Post No.807
今日は放置小説の途中を少しだけ進める。
三話目までできたのでその後の展開で終わりまでどうするか決めるのを頭の中で捏ね繰り回している。
そして下描きのイラストをゴリゴリしながらイラスト系の動画を見ながらクリスタの便利機能を更新した。
久々に素材入れたわ。最近sai2で描いて塗ってとやっていたので全然素材を見に行きもしてなかったんだよね。

そろそろ下描きばっかやってないで色塗りをしなきゃなーと。
でも線描いてるだけで楽しいんでヤバイ。
Icon of kazui

396文字 編集

一維 (kazui) Post No.806
モニタリング見ながら昨日下描きしたイラストのペン入れ。
それが終わったのでデータをパソコンに送ってチェック。
悪くないできなので、このままペン入れまでsurfaceでやるのありだな~と思った。
ついでに他の絵の下描きをする。
ずっと描いてきたけど最近描いてない女の子シリーズ。
幾つかパターンを出して一枚下描きまでやる。

めちゃ疲れた。
小説一本分を一気に書いた時になるくらい頭空っぽになる~。
楽しいぞ~。
明日は今日描いた下描きペン入れする。
何か浮かべば下描きもする。
塗りはまだしたくないのでペン入れまでがっつりやりまくる。

あとsurfaceの傾き、あれいい感じに斜めになる形にできるんですね……。
たまたまsurfaceでイラストを描く方法みたいなのを調べた時に傾いている写真がひっかかってそれで曲げてみたらすっげー曲がってくれた。
めちゃ描きやすい斜めになってくれて嬉しい。
Icon of kazui

247文字 編集

一維 (kazui) Post No.805
本日はイラスト下描き一枚。
人物全身二人とゼンタングル風背景で燃え尽きる。

年一回描く戦闘少女という宇宙で戦ってる女の子という設定でずっと描いてるもの。
ハロウィンの年一回は途切れてしまったのでこれだけは続けたいといつも年末くらいに思い出しては描いてたが今年は早いよっと。
下描きまでできたので明日はペン入れ予定。
surfaceでイラスト描き練習も四枚目、慣れてきた。
もうちょっとイラストを描きたい。ペン入れまでの物を増やしてパソコンの方で塗るという手もあるし、思いつく限り描いて置こう。
Icon of kazui

83文字 編集

一維 (kazui) Post No.804
やっとこさ一段落。
この辺が私の限界でした。
当初に目指した方はやってる途中で全然駄目だったのでサイトデザインと同じ形に修正したのでした。
自分の限界ってここやねん。
Icon of kazui

128文字 編集

一維 (kazui) Post No.803
このてがろぐのページを改装したくなった。
こう何というかそのままテンプレートを使っているので今こそこれをやるべきだろうと思ったので明日の予定テンプレートいじりしまーす。

裏ページで散々泣いたてがろぐテンプレートいじりだ。
さあ明日の自分絶望するがいい!!
Icon of kazui

276文字 編集

一維 (kazui) Post No.802
とりあえずR18短編の一覧ページを100ずつに分けました。
最新の更新ページは軽くなったとは思います。

あとは普通の短編ページの長編分を分けるかどうかまたもやの悩み発生したので、もうやっておこうとさくっとやってしまいました。
あれよ、今めちゃくちゃサイトつくりしたくて燃えているのけど作り直すほどの気力はないのでこれでお茶に伍しではないけどもw
作業を黙々としていると気分がいいので今はこういうのがしたい時期なのだろうな。

この後用事あって忙しいのだけどもちょっと暇なのでガシガシ弄る。
めちゃ楽しい、ダメな時に余計なことするのめちゃ気持ちいいね!
Icon of kazui

384文字 編集

一維 (kazui) Post No.801
思えば遠くへ来たものだ。
R18短編も150超えたし、200話まであと二年くらいで掲載できる。
既に書き終わているとから気は楽だが。

R18短編のあとどうするかで悩んでいる。
shortはすでに裏の遊び場で15話掲載しているのでこれが使えない計算になったので200話以上書くなら一覧ページも分けないといけない。
androidで掲載一覧がちょっとバグりかけているので200話分もきついのではないかと思うようになった。

100ずつ分けるしかないのだがそうなると古い順から並べるので新しい方へのリンクを一回押すという一手間がかかり、ページも戻るのも新しいページにしなきゃいけないしでまたサイト内で迷子になる作りになるかなとおもったけど作品ページにリンクあるしまあなんとかなるだろう。

掲載も新しい101からの方を先にすればいいか。
うむちょっと作り変えてみるかな。

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月10日(木)

2407Memo

Memoです。
独り言など。