2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.738, No.737, No.736, No.735, No.734, No.733, No.7327件]

Icon of kazui

155文字 編集

一維 (kazui) Post No.738
結局置換が使えたので一気に作業時間短縮できた。
けど、全ページちゃんと作動するのか確認するのしんどいのでたぶんできていると信じて放置することにしたw

しかし何回全ページにタグを入れる作業をしたことか。
なんで事前に入れるものを用意できなかったのか。
どうせまた何か見つけて同じ作業するんでしょうと思ってる。
Icon of kazui

66文字 編集

一維 (kazui) Post No.737
サイト更新しました。
いつも通りです。
短編は新作連載が始まりました。

さてやっちまった作業を一旦剥がして、いいね貼り付けるか。
Icon of kazui

317文字 編集

一維 (kazui) Post No.736
いいねのスプリクトで使い勝手よさそうなのが見つかったので、拍手外して全ページにいいねのボタンを付けるか否かで悩んでいる。
そうその労力は同じことの繰り返しなのだけれど、余裕で死ねそうなのと三箇所手作業で入れないといけないことが面倒でどうしようと悩んでいる。
そしてそれがちゃんと機能してくれるのかも不安である。

前にいいねボタン付けすぎて重くなって堪らなかったことがあり剥がしたんだよね。
その二の舞はないよなと思いながらトップページには付けたのでどうだろうか。その場で押して終わる方がストレスないよなあと思っているので、変えた方がいいのは分かっている。これから数時間同じ作業で死ぬのかなと思うと気が遠くなるのです。
それだけです。
Icon of kazui

196文字 編集

一維 (kazui) Post No.735
書きかけを書いたら終わったのだけど、終わり方が酷い。
どうにもならなくてやるしかなかったのだけどw
書いていて酷いなあってなってる。
書き直しはしないけれど、そういう気分だったんだ。

まあいいや。
後で校正して読み上げするけどその時に何か思ったらどうにかするだろうし酷すぎたら没だろうし。

明日はどうするかな。
書きかけが大分消化されているのでまた何か書きかけを作るのもありかもしれない。
Icon of kazui

285文字 編集

一維 (kazui) Post No.734
テンプレートをやっといじり終えて、CGIもなんとか思い通りにできて満足したのでちょこっと実験ページで遊んでみた。
デザイン好きなのに、これで運営できんのよね。重いのよねと思いながらニヤニヤして眺めている。楽しい。
この楽しみは苦労しまくるし、訳分からんしでうがーっとしてるけどできた時が楽しいから好き。あとリンクどっかにあるので中見たいなの人はどぞ。
テンプレートを一から作りたいけれど、作ってる途中で自分に向いてないのが分かって辞めたんだよね。だからどんどんお馴染みのところが減っているから新規開拓もしてどんどん弄ってなんとかならんかーとやっていくのも大事だなあ。

Icon of kazui

205文字 編集

一維 (kazui) Post No.733
昨日の書きかけを終わらせた。
まだ足りない部分もあるけど、いっぱい書いたのでテンプレートの方いいじりたくなっていじってる。
とっても使ってみたいけれど、私のサイトでは載せるものが多すぎてデザインが崩れるから使い切れないやつ

ちょっと動かしてみたいので何か小ネタ載せてみるかなと思って作っている。
まあ今のところ中身ないので、これに合わせて中身作るかなと。

ちょこちょこ息抜きしながらストックも貯めていくぜ。
Icon of kazui

278文字 編集

一維 (kazui) Post No.732
今日の分。
まったりと一話と半分くらい。
やっと終わりそうな話に持っていけたので後は終わりにやっとラブラブできるようになってきた。
なんだかんだで説明文ばっかでなんとか読み直して台詞いれなきゃな。
どんだけ喋ってないんだか。
犯人が暴走しているのを書くのが楽しくなっちゃって主人公側が身動き取れなくなるやつになってしまうのを気をつけながら書かねばならんし、かといって主人公側が優秀すぎると話が進まないってやつです。

でも明日は明日の気分でどれ書くか分からん。
できれば今日のを終わらせてから次にいきたいな。その方がキリがいいきがする。
今日の作業終わり。

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月10日(木)

2407Memo

Memoです。
独り言など。