2407Memo

Memoです。
独り言など。

No.1077, No.1076, No.1075, No.1074, No.1073, No.1072, No.10717件]

Icon of kazui

288文字 編集

一維 (kazui) Post No.1077
書くことは決まってたけど、気付いたら違うことになってて、また同じようにエロ入れるところがなくなったな。
最後駆け足になったのも残念。
でもこれで話数増やしたら綺麗に片付かないのでこれでいい。
普通に暮らす奴らを書いているのが楽しくなってしまってな。すまない。
何だかんだで異世界ものは全250話とかいう、誰が読むねんという形になります。
全設定共通、同じ世界で年代だけ違うので微妙に設定とかちょっと違ったりしてますけど。

書きかけを書き上げることはできたのでちょっと個人的には嬉しい。
これで新しい方を触れるので、ちょっとまた読み直しして設定を頭に入れないといけないけどな~
Icon of kazui

188文字 編集

一維 (kazui) Post No.1076
何だかんだで二話と半分進んだので、残りは明日にすることにした。
あとは書くことが決まっているので、それを書くだけで良いから明日には終わるはず。
予定ではそうなっているんだけど、終わるのかはあくまで予定ですよ。
結局、二十五話まで話を延ばしたので、一本目二十五話、二本目二十五話で計五十話という纏まりになりました。
よし、計画通りです。

このまま調子こいて行こうと思います。
Icon of kazui

203文字 編集

一維 (kazui) Post No.1075
さて、読み直しができたので少し先を進めて、あと五話くらいで終われる体制に入らなくてはならないところまできた。
でもなかなか上手く話が進まないので、あと一波乱、二波乱くらい何か考えなければならぬ。

これ書きながらバレーも見ているので午後はちょっと何もできない日なので、明日は二話くらい進んでくれるといいな。
来週中にはどうにかなるとは思う。
今日はもう頭が疲れたので、明日書く分の話の内容を考えようとっと。
Icon of kazui

455文字 編集

一維 (kazui) Post No.1074
ファイル整理をしていて、書きかけを放置しているのも気になっていたけど、整とんしてみたら、意外に校正とかしていないのは短編一個と、シリーズものの二作くらいだった。
なので、今度は書きかけで終わりそうなやつとかを終わらせた方がいいと思って、一旦新しいのは置いておいて、書きかけを異世界モノを二話分書いた。それで最終話になったけど、あれよ、エッチ書くところなかったw
入れたら中途半端だし、そういうのない感じの珍しい受け攻めだったのでまあいっかとなったけど、掲載する上でないとなんだないのかよってなってしまうかもしれない。
いやその前に、異世界モノだけでも2029年まである計算になって二話ずつ掲載してもそれかーいってなってます。

そして明日も書きかけ異世界モノを何とか先に進めるかどうするか考える。
終わろうと思ったら終わることはできるけど、ちょっとあと七話くらいかかりそうなのでもう一波乱ないとなーと思っているところ。
あと読み直ししてからでないと話が繋がらないので読み直しからや~。
さくっと決まるといいな。
Icon of kazui

349文字 編集

一維 (kazui) Post No.1073
見切り発車の分際で色々何だかんだで十話も進んでまだ終わりそうもないの面白い。
まだゆっくり恋愛してるのでここから先、どうやってゆっくり進んでいくのかのらりくらり進んでいくんだろうな。
ちょっと長くなりそうな気がしてきた。

ここ最近、ちゃんと書いたの二十話くらいまでいっちゃうので、どうすんのこれってなってます。
あとシリーズ物なので長編シリーズに分類するんだけど、そうなるとそうなるで長編への追加になると2028年くらいの分になっちゃうのマジで。
このあとも書いていくのに、どうすんのってなってます。
おいおい調整するのでまあいいけど。
校正とか音声で誤字脱字とか、いろいろやらないといけない小説がたまってきているので、寒くなったら黙々とやろうと思います。
こういう作業は暑いとやる気でないです。
Icon of kazui

220文字 編集

一維 (kazui) Post No.1072
少しは小説も進んでくれた。
内容的にはじりじり進んでるけど何処へ向かっているやら分からん。
キーボードのタイピングの練習がてらになっているので、後でちゃんと読み直さないといけない。
タイピングミスってそうなのよね。

何話で終わるつもりでいるのかも決めてないのでダラダラと書いてしまう。
それもよくないと思うんだよね。かといって詰め込んでも駄目だし駆け足も駄目だよな。
そういいながら伏線も入れなきゃいけないから忘れないようにしなきゃね。
Icon of kazui

268文字 編集

一維 (kazui) Post No.1071
サイトを更新しました。
いつも通りです。

ポチッと感想、いいねなど感想ありがとうございます!
とても励みになります。
読んだよとでもがっつり押してやってください。とても喜びます!



新しい小説を見切り発車したので何処に向かって着地させるのか悩みながら書いてます。
いい加減きっちり決めてから書いた方が楽なのにと思いながら、頭の中で主人公を動かして何とか行動してもらってます。
大分、書けないと思っていた時期よりはずっと書けてはいるので、面白いかどうかはアレだけど、書いてますね。
毎日何かしら進んでいるのはちょっとホッとします。

■Memo

作品の進捗状況
サイトの予定
独り言など呟いています
長めの雑記は→雑記のようなもの

一言感想、応援やいいねなどポチッと感想ありがとうございます。
コメントはちゃんと届いています。励みになります。
ありがとうございます。

現在、頂きました感想に個別メール対応は致しておりません。
今のコメント返事はこちら

2407サイトに戻る2407creationサイトに戻る

編集

■日付一覧:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2025年7月10日(木)

2407Memo

Memoです。
独り言など。