diary-2407

雑記のようなもの

長文で何か言ってます

chatTOP
|
photo_libraryギャラリーモード
|
home2407へ戻る
|
edit
|
settings

2023年1月の投稿2件]

2023年1月20日

ロジクールの、好みじゃなかったw


キーボード新調したけど、小説一本打ち込んでみたら好みじゃなかった。
なのでVキーの効かないサンワのローキーボード赤軸の方をなんとか治らんかとガンガンVキーを叩いていたら反応するようになった。
なんか挟まってたのかね。
それとも配線の関係か?

ロジクールのメカニカル、うるさいのもあるけど高さが高すぎるかもしれん。
指をあまり上げないせいでキーに引っかかりとかできてちょっとイラッとする。
一本くらい小説を書いたら慣れるかなと思ったけど、ミスタッチがどんどん増える結果になって、結局サンワさんの方が打ちやすかった。
多分、私には低い方が合っているのかね。

あと音も凄かった。
底打ちでカンカンするのは静音リングで少しは収まったけれど、それでもサンワさんと比べてもうるさすぎる。
これはあかんかもしれんなとちょっと笑った。

あとピンク色はよかったけど、キーの文字まで濃いピンクなんだが見えんww
時々キー位置を見るときにシール刻印なので反射して見えないとかまである。
なんだろう、合わないものは合わないってことなのか。

とにかくサンワさんの方に戻したら打ちやすさに感動するくらいに違いを感じるのでお蔵入りかもしれんwせっかく買ったけどもこればかりは打ちやすいにちょっと遠いからあれかね。
まあ置いておいたらある日それが合う日がくるかもしれないから置いておくけれど、当面はサンワさんのでいっか。
ああ、でもVキー急に治って良かった。

2023年1月15日

あれよ、またキーボード新調したw


Realforceあるのでいらんやんと思うんですが、時々あの赤軸のカチャカチャする音を聞きたくなるので、気分転換にもいいかなとサンワのやつを使ってたのですが、今日使ってみたら何故かVのキーが叩き付けるようにして打ち込まないと反応しなくなり、どうにもできないのでAmazonでキーボードを検索したら、ロジクールからメカニカルが新しく去年くらいに出てたみたいで、それのピンク色が好みだったから、ポチろうとしてレビューの海に飛び込みました。

さすがに知識無しで買うにはいい値段だったので、レビュー見たら思った以上にうるさいらしくw 必ずうるさいと書かれている始末。
まあそれは静音リングで微妙に抑えられるらしいので静音リングも初めて買ってみた。
まだ届いてませんが、Amazonさんなのでお急ぎ便で明日あたりに届く予定になっているのでめちゃくちゃ楽しみです。

Realforceもいいんだけど、時々気分を変えたりしたくなる飽き性なので、使い心地がいいけど微妙な差で違うのも欲しくなる病気です。
キーボードは山ほど持ってます、はい。捨てられずw10個くらい使わないまま放置してます。
キーボードって僅かな打ち心地で小説が進むか進まないまで関わってくるので妥協しないんですよ。
日本語キー配列しか駄目で、エンターキーの上の方を押す癖があるので英字だと違うキーを押してしまうので矯正ができんという。試したよ、試して三日で投げたんだ。
昔はエレコムさんで大丈夫だったけれど、サンワさんに浮気しているうちにエレコムさんのキー配列に合わない体になってしまったようでロジクールに行き着いたな。
でも一番キー配列があってるのはRealforceなんだよね……。
これが基礎になる配列なら、割と他のメカニカルもいけるからこれはこれで楽だよなあと最近思いました。

とにかく明日来るキーボードがどんな感じなのかで、静音リングが付けるか付けないかの作業時間がいるわけです。
小説いい感じに書けているんですけどね。
もうちょっと進めたいけれど、なんかもう色んなことやらんといかんのでそれが終わるまでは落ち着かない状態です。


全然関係ない話。

そういえば、進撃のねんどろいどの、ハンジとエルヴィンが発売されるんだが予約していたのをさっき思い出してちょっと焦っている。引き落としが来るのを忘れていたわ。
そして思い出したついでにリヴァイの予約どうなってるかなって見たら終わってた。
死んだ、マジで死んだ。
やらかしたわマジでやからした。
再販するだろうけど、一年後とかかもしれないからその時に覚えてられるか分からない。
キャンセル分とか出ないかなと張ってるんですが、ないよなあ。
リヴァイが欲しくて公式サイト張っていたのに、ハンジとエルヴィンが再販されると聞いて気を取られているうちに……サイト限定とか酷い。他サイトで買えたら探したのに……。
こんなの転売に手を出せと公式が言ってるようなもんじゃん、なんで限定にしたし……。

まあ、次の再販時は売り切れはないだろうと思うので(進撃のアニメが終わっているから)公式を張るしかないな。
そんでその時に他もチェックしたらチェンソーマンのマキマさんも出るらしいのだが……でもエレンとミカサを予約しているのでさすがに手がでねえよ……あと進撃はアニも欲しいねん……。
そして置くところがないんですよ……あはははは。
ねんどろいど、恐ろしい。購買意欲を収集癖を刺激しやがるw

リヴァイのファイナルバージョン買ったらねんどろいど買うのやめると決めていたのに、それを買い逃す痛恨のミスですよ。
10月くらいから色々発売があって他ばかり見ていたからなあ。まさかその間に予約終わるとか思わないじゃん……。

ちょっと年始早々、一番がっかりした日になってしまったw


時々長文で何か言っています。

2407BLへ戻る
expand_less